インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.5(68)

移行、痛みなし。No.6とNo.18あたりのアライナーを比べてみたが、大して変わらないようにみえる。ラストのNo.24も…クリンチェック動画ではめちゃくちゃ歯が動いていたので不思議だ。段々左の噛み合わせが噛み合いそうになってきている。鶏肉とかたべると歯に…

No.4(67)

あともう一日だけどこなれ感が凄いので次へ移行。No.1とNo.2はなんだったのか?というくらい痛みなし。新たに追加された上の歯のアタッチメントが新鮮な痛みをもたらしていたのだろうか?ともあれ、痛くなくてよかった。奥歯の噛み合わせがよくなりつつある。

7/31 4周目受取、記事抜け。

更新した筈の記事が抜けている?見落としか…記録のために再度書く。7/31歯科医院にて55周目アライナー受取。今回とても丁寧に説明してもらった。CGをみながら、以後かかる時間など。あと半年ほどでいい感じになりそうとのこと。今回のCG着地点は理想に近い歯…

No.3(66)

移行。今回は痛くない。何だったのかわからないけど、痛みがないのは助かる。といいつつ、左奥歯痛い。ちゃんとはまってるかしら。少したつと馴染んできた。ブログ見返していたら3周目と感違いしていたので修正した。

前歯がやばい

圧がすごい。痛い。無理やりの力が加わっているような痛みえーどうしたら

No.2(65)

1枚目のときに痛みがあったので、8日装着しての移行。4周目2枚目。3周目のとき、アライナー移行の際に痛みなどはほぼなかった。が、今回はインパクトがあり過ぎる。装着時に痛みあり。外す時は歯ももげてる?みたいな…今回なんでこんな感じ…動く幅が大きくな…

4周目アライナー 久々に痛い 

4周目アライナー、前歯が痛い。豚の角煮が食べられない。