インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

歯医者とコロナ

前回いったときは大丈夫なの?というくらい

甘々の感染症対策だったが、今回は割とちゃんとしていた。


そしてとても雑だった。


歯石もとらず仕上げの歯磨き粉つけて

磨く作業されたので、

手を挙げて、歯石とりはしないのですか?

ときいたら、

歯石がないときはしなくなりました、と言われた。


それは作業をする前に説明しないといけないことじゃないの?


契約書では歯石取り等を行なう、となってたから契約してるのですが?


とにかく担当の女性は患者をレーンに乗ってる野菜か何かだと思ってるのか、

アライナーも洗浄せずに渡してきたり、まだアライナーつけてるのに紙ナフキン外してきたり、散々だった。おかげで洋服が汚れた。


他の矯正してる人はどんな感じなのか

とても気になる。