インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.9(72)経過

下の右奥歯付近が痛い。下の歯を沈みこませる、と担当医がいっていたけど、そんなの出来るんだ…とアライナーをはめるたびに疑問として思い出す。理屈が知りたい。

No.9(72)

移行。パチっとはまる感じなし。ぐにっと。今周分はどれも下顎分がハマりにくい。痛みなし。でも明日外すときに響きそうな感じ。

No.9(72)

移行。パチっとはまる感じなし。ぐにっと。今周分はどれも下顎分がハマりにくい。痛みなし。でも明日外すときに響きそうな感じ。

No.8(71)

ほんの少し痛みあり。ホワイトニングはしない。なんとなく、ノブコブ徳井さんのブログを読もうとおもった。矯正が数年にわたっているらしく、なぜか気になったので。が、矯正でジャンルわけされていないので読むのをすぐ諦める。ワイヤーで数年かかるってな…

No.7(70)-ホワイトニング3日目

効果実感。前歯がしみる。どっちをとるかという話だ。…一旦休み。

No.7(70)-ホワイトニング2日目

すでにしみてきた感がややある。何故だろうか。パーセントを30とかにしたいけどこれでは絶対無理だなぁ2日目なので効果の実感はもちろんない。Opaleescence使用。

No.7(70) ホワイトニング1日目

移行、痛みなし。久しぶりにホワイトニングをする。上だけ。下はしみやすいので…。今回は効果を実感出来るまで継続しようかなけど、会社でコーヒーを飲まねばなので難儀だなぁ。今アライナーの清掃は超音波洗浄機でしているけど、やはり日本製がいいのかもし…

No.6(69)

移行、痛みなし。噛み合ってきた感増す。アライナーは馴染んでくるとブカっと感が増すよね。