インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

型取り5回目、その内iTero4回目

歯科医院に行く。かなり、バチッときちっとハマっているとのこと。それなりに真面目につけている成果を感じる時。まあ、ズレる時はズレるとおもいますが。常にボヤいている、歯を沈み込ませるってどうやるんだ、という疑問へのアンサーをもらう。下の歯、嵌…

No.13(76)

上顎をはめるのにやや苦労後半になってくると、ズレがでてくるのか移行がしんどい。はやく綺麗にならないかなー

明日移行

前の時に当たっていた前歯が今回のアライナーで完全にあたらなくなった。奥歯手前4歯があたる。下の歯は、歯茎に埋まるのだろうか?埋まっているのだろうか?

No.12(75)

1日プラスで移行。今回は横に広がる感じ。痛みはほぼなし。下顎つけづらい。上顎はやや余るような感覚。目に見えて何がどう変わっているか、いまいちわからないが最初にくらべたらかなり変わった。食べる時、四ヶ所まだ隙間があるせいで(医師曰く、他の歯を…

No.11(74)

移行。上顎部分が前に出るような…アライナーつけたらこんもりでるようななんか、もこっとしている。痛みはほぼない。

(73)にきて、

インビザはじめたてにあったような筋肉のコリがでてきた。肩凝りがひどい。つけて半日だが、今まで当たらなかった部分の歯が当たりだした。けど下顎痛い。しんどい。早く歯医者にいって、次の周回へと進みたいそれで解決しないかな?明日には良くなってます…

No.10(73)

移行。下の歯が痛い。なぜ。沈み込ませにかかってるから?