インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.2にして2日目

歯が締め付けられる感じだけで本日も痛みなしこれなら全然いける3月2日にNo.3。このインビザラインは医師によって次に進む期間が違うんだけど、その辺はなんでそんなことになってんのかな理由が知りたいとりあえず医師から細かい矯正計画の説明受けてないの…

矯正開始12日目

No.1が完全に馴染んだので、No.2に先程進んだ最初は痛みでどうなるかとおもったけど、なんとか…ただ頭と首の境目のこりからくる痛さがひどい、ので昨日からピップ○レキバンをはる。今朝から無痛。すごいー。最初首に3つくらい貼ったら逆に体調悪くなったか…

7日目夜

痛みほぼなし。歯間ブラシしていたら、以前より隙間が大きくなっている箇所があり、歯が動いたのを実感。すご。痛いのは歯が動いてる証拠、はマジらしいけど、もうあの痛みは嫌だなアライナー付け替える度に同じ状態なら痛み止め飲み続けるしかないだろうなー

6日目夕方

なんだか、ようやく痛い、という表現から逃れられそうな気がする色々懸念して、咀嚼する必要のあるものをあまりとっていないお陰かもしれないとりあえず一安心おそらく医者も一安心5日もあんなに痛いんだから今後、最初は結構痛いけど着脱可能だからワイヤー…

始めて5日目の夜

痛い下の前歯が特にこのままでは眠れないので痛み止め服用日中はそこそここなせる感じだったのに夜になったらなにこれ。ネットにはインビザラインは痛くない、というブログや書き込みがゴロゴロしてるけど、痛いし痛い。これ、歯医者がやらかしてる?真面目…

痛みと共に目覚める朝

医者が我慢してくれ、といった期限が今日で、痛みと共に目覚めた。まあ、若干マシにはなってるような?痛みと共に目覚めたけど。下の歯がめちゃくちゃ痛いんですよ上はそうでも。痛いのは歯が動いてる証拠らしいけど、にしたってね。痛み止めが効いているう…

痛みで目覚める

歯科医に電話して症状を話しましたまあ、言われるとは思ってたけど我慢して、と。痛み止め飲む程の人はほとんどいない、といいながらの我慢して、に矛盾を感じたので再度不安なことを伝えてみたとりあえずあと2日だけ我慢してそれでもダメなら連絡することに…

インビザライン矯正はじめました

今日2日目なんですが、痛くて心折れそうなのでブログを書くことにしました。ネットみていたら3日くらいは痛いとあったので、そこまでは頑張ろうと思います。医者に電話すりゃよかったな。ともおもいつつあーーってなったら痛み止めを飲んでいます割と痛みに…