インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

2/5 通院 iTero2

矯正ブログで割と歯科医への不満を吐露するものは多い。

自分も満足してはないけど、

そこまでではないかなと思っていたが

昨日は本当に気分が悪くなった。


基本的に担当医はヒアリング能力や

コミュニケーション能力が低い。

質問する度に顔面を歪ませてくる。

いい加減やめてもらいたい。

質問されるのが嫌ならば質問されないくらい

説明をせめて、してほしい。



定期検診のときには歯のクリーニングもされるのだが、昨日の歯科助手は最低だった。

型を取り直すということでiTero。


本当に痛かったんだけど?

まあ、下手なんだろう、と我慢…。

その後歯のクリーニング。


自分の口でももう少し丁寧にするでしょ?

といいたくなるくらいに大変雑に扱われた。


歯石がないならないで一言いうべきなくらいにざーっとされ(歯石ないなら、丁寧にしようがないでしょうしね)、

歯の表面のクリーニングにいたっては

前の歯をざざざーっと。


こちら、痛覚のある人間なんだけど…?


これら込みで支払いをこちらはしているのに…その仕事をしたくないなら

とっとと辞めればいいのに…。


イヤイヤ仕事をしてる腹いせを

対価を払っている相手にするのは

言語道断だし、社会的人間として

恥ずかしいとおもうんだけど。


早急な業務対応の改善を切に望みます。

何に書けば改善されるのかわからないので

とりあえずブログにかく。