インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

2年矯正して思うこと。

確かに、元に比べればよくなったけど

そこまで綺麗な歯並びとはいえない。


ある程度ならばせてから、削ったりの

微調整をする段取りと思うけど、

歯がななめってるんだよね、前から見て。

上の歯も下の歯も、もっと沈めないと

バランスとれなそうだし。

下顎のブラックトライアングルもね…。


アライナー移行の際、常にパチっと

ハマる音がするから装着に

不備はないと思う。

つまり、歯科医師の思う動きになっているとおもうんだけど、もう少しいい感じの歯並びになって欲しいなぁ。


上下4本歯を抜いてるし、

いい感じになってもらわないと嫌だ。


叢生だと結構厳しいのかな、インビザライン 


2年こえて、まあ時間かかってもいいんだけど、今回仕上がりイメージも共有されてないし歯石取りの荒さとかもあいまって、

なんかまたも不信感が募っている。


ちゃんとすれば広告不要なくらい客がつくのに、何故ちゃんとしないのだろうか?

全職業にいえるけど、ちゃんとするだけでいいのにしないのは何故なのだ…