インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

5周目受取。No.1(77)

書いたかどうか忘れたけど

下顎分は奥歯のところを少しカットしないと

装着するときアライナーが折れ曲がってしまう。なので毎回カットしていた。


今回そんなことを完全に忘れて装着。

全くつけられず。

なぜ、という思いで無理やり装着。

ばちんっといういい音で装着完了。

痛みゼロ。

変えてよかったーとおもいつつ、

舌触りは特に変化ないなと思う。

既に新しいバージョンで更新していたのだろうか?多分そうだろう。

 


医師より今後はこまめに型取りしていくとのこと。

笑ったときチラ見えする銀歯を白いのに変えたいと相談したら

結論的にはすすめないといわれた。

弱いらしい。

価格は45000円?あたりだったかな。

どうしたもんかな。

強い白い何かしらってないのかな。


歯科は患者も調べないとベストアンサーに

辿り着けない、というジレンマがあるよね

実は選択肢は結構あったりするし。

今のところわからないけど。


などとおもいつつ医院を出て、

何となく奥歯に違和感を覚えて

アライナー外したら、

奥歯のところで内側に折れ曲がっていた。


痛みはないけど後からこういうのは

吐き気とか頭痛になるもとなので

完全に自分でも忘れていたくせに、

ではあるんだけども…覚えていてカットしといてくれればなぁ、嬉しいなぁ。

せめて、気にかけていてほしいよね…


100均で美容ハサミを買い、カットした。


イカなどを食べるとき

もきゅっとなって

テンションが下がります。