インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

アライナー交換の日数

ビザ子さんのブログをみていたらこんな情報が


インビザライン478日目:いつのまにか7日交換が標準になってた件

https://invisalign-report.com/?p=7215


ちょうどこの記事をみた後にメンテナンスがあったので、若い先生だし知ってるだろうと

1週間交換の件を確認してみた。


したらば、だ。


この先生は強弁に1週間でいいわけないと

言い張り出した


え、え、医者が圧出すのよくないわ〜と

思いつつ、逆上する勢いなので

後で確認してほしいと伝え、

まあ、実はこの後で確認してほしい、は

自分で確認してください、の意味でいったんだけど、先生的にはすぐみたいようで

自分がスマホでみせることになった…


こっちのスマホもって、これですよね?と渡してきたからね!まだ診察台にいるのに!


スクショ撮ったのPCだわ〜とおもいながら、サイトを出しました。


あんなに人の表情変わるんか、

くらい変わったね


すぐ確認するいうて、またもこっちのスマホみて電話番号メモってたね


歯科医出たのち仕事の電話かかってきたので話してたら、歯科医から電話きたので、折り返したら話し中。


1週間でいいなら、また掛けてくるだろう。


だって、1週間でいいのに伝えないとか、

相手に時間という取り返しのつかない損失を与えてることになるもんね


と思い歯科医からの再度の電話をまったが

昨日一日なかったので

今日こっちから掛けたわ


電話ないから、1週間はケースによるんだろな、の気持ちで。


そしたら、まさかの


「1週間でいいみたいですね、

なんか、今月から歯科医にリリースしていくみたいですね

すみません」


みたいなことを言われました。


早よ 言えや


と思いつつ、穏便に1週間でオーケーの確認をし、今のナンバーから1週間にしていくことにしました。すみません、は色んなすみませんだろうと汲んで。


いや、歯医者さんって数多いんだから

ちゃんとすればするほど得なのに!


今の歯医者さんは見た目から圧強めなので

損してんなーとおもう。

腕は悪くないとおもう、おもいたい。


とりあえず、クリンチェックデータもくれるらしいし、型は4,5回やり直すのが普通だから、といっていたので適当にはしない筈。


自分は細かい性格なので、やり直すことに躊躇のある医者は面倒。

一応iTeroもあるっぽいし(自分の時は使われていない)型の取り直しはしんどくない筈。


新情報ゲットを早くできて、インビザラインのセールスをしやすくなったとおもうので

次回から丁寧に対応してほしいな〜


ともあれ、ビザ子さんありがとう

(こういう気持ちを歯医者さんにも持ってもらいたい)

これで早く進めます


そう、もし、読まれている方いたら、

インビザラインは1週間で移行オーケーです!歯科医師がちゃんと確認したので

間違いなし。


例え40枚でも、10ヶ月せずにいける計算。

インビザラインは歯を動かした同数の保定期間がいるから、これも理論上短縮されますね