インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

No.3(96)、セルフホワイトニング

先程移行。

痛みなし。

また歯並びいいといわれたので
三者的にいい感じなのだろう。

当事者としては食事のたびにあらゆるものが
挟まるので、まだまだ先は長い。
下の歯が結構斜めなのでまだまだがっつり
動かしていくのだろうと体感。

そして矯正してる人のいう歯並びがいい、と
してない人の歯並びがいい、
は大分ハードルの高さが違うからなぁ。

やはり目指すは審美歯科医がみても、
矯正戦士がみても美しい歯列、
ならびに快適な口中。

歯科医師の審美眼と腕に期待をしつつ
これからも真面目にアライナーの装着を
頑張ろうとおもう。


さて、ホワイトニングを使い切りたいので
再開した。一本なくなったら終了…
濃度が高くないのにすぐしみるので、
継続が難しいんだなぁ。
時間を短くして、あともう一本使い切るまで
今回は継続してみようかなぁ。

最近珍しく胃が痛くなったりするので
この際だからコーヒーを控えよう。