インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

No.16(92)移行済み

この世の中で歯科に行くのリスキーだなぁ。

感染リスク高そう。


一応順調に移行。


前回色々書いたけど、

歯並び綺麗だよね、と言われたので

ビフォー知らなくてもわかる範囲で良い並びになっているっぽい。

単純に嬉しい。


あれかな?一旦おかしな方向に動かしてよくする例のあれかな?撮影時のアライナー。


そして横顔問題、元から別に出てないと言われたけど、きっちり引っ込めたいんだよなぁ。くっ、と。


けどやりすぎると法令線が出るらしい?


関係ない他人から出てないと言われると

そうなのか、と納得するけど、

歯列矯正の劇的ビフォーアフター期待するよね。けど、法令線はノーサンキューだ。


とにかくまだまだホルモンとか食べると歯が持っていかれるんじゃないか?という不安に苛まれる程歯の隙間が大きい。


最近アライナー外してる時間長くなりがちで本当に反省している。