インビザライン矯正日記2018

心が折れそうなのでブログ開始しました。

iTero型取り5回目(トータル6)

スキャン何回目か忘れたので後で確認。

(確認ついでに、カテゴリ分けしました。)

もう初回から6回もしてるのかーと

多少感慨深く…。



倒れていた奥歯も起き上がったらしく、

よかったよかった。

前歯を骨に埋めるのにはかなり時間がかかりそうとのこと。

でも今回のターンで終了を見越している、とのこと。完成にはもうちょいかかるような感じだった。


なんていうかなー

歯石取り、もっと丁寧に細やかにやってほしい。なんか医師の説明よりそっちが最近気になる。誰に言えばいいのか…医師?

さっとやっただけで歯石を綺麗に取れるひとなんだろうと思いたいけど、帰宅して確認したら歯石残ってるしね。

前担当してくれた方、どこいったんだろう。

戻ってきてほしい。


中川ゆりあんさんの動画のこれ


https://youtu.be/w6P67ZlQpMc


自分も歯肉退縮微妙に

起きかかってないか不安。

この件を医師に確認すること自体を忘れたので、やっちまった感。


とりあえずまた数週間程で新たなアライナーが届く。


にしても2年以上毎日毎日、はめては磨きはめては磨き、結構自分偉いなと思う。

今また食べてたら歯が取れそうなターンで楽しくないけど、矯正2年越し戦士はやっぱり格が違うとおもうわ。


理解してたけど残念だったのは、

矯正にかかった年月分保定期間がいる、こと。いや、なんだか、ずっとマウスピースしてるから、ワイヤー矯正より短期間でいいかなとか錯覚しだしていたのです。


そっかー

だよねー

みたいなー